エカマイ「ANH KAFE」まるでおしゃれカフェ?居心地の良いバインミーのファストフード
サワディーカー!LABタイ語学校です。
今回はエカマイ通りに最近できた「ANH KAFE」へ行ってきました。リーズナブルに本格バインミーが食べられるお店です。
駅徒歩10分以内という立地の良さも魅力!
それでは詳しくご紹介していきましょう。
มีโต๊ะว่างไหมคะ (お客さん)
ミー ト ワーン マイ カ?
空いているテーブルがありますか?
กี่ที่คะ/กี่คนครับ (店員さん)
ギー ティー カ?/ギー コン クラップ?
何人前ですか?/何名様ですか?
レストランで使える”会話形式と単語”のタイ語音声と動画はコチラ
バインミーって何?
そもそもバインミーって何?と思っている方もいると思いますので、簡単にバインミーの説明からします。
バインミーはかつてフランスの植民地だったベトナムで生まれたフランスパンのサンドイッチです。
バインミーとは、長さ20センチメートルほどの柔らかいフランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バター(マーガリン)、パテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌクマム(魚醤)などのソースを振り掛ける。携帯性のよさから屋台だけでなく、バスターミナルなどでは駅弁がわりとして新聞紙に包んでも売られる庶民のファーストフード。
参照:Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC)
フランス系のパン屋さんで食べられる固めのバゲットではなく、少し柔らかめで皮が薄めでパリパリとしたパンが使われるのが一般的。
様々なハーブ類が入ることで、一般的なサンドイッチよりもエスニックな味わいが楽しめます。
最近のバンコクじゃあり得ない?ANH KAFEのバインミーは破格設定
メニューを見て最初に思ったのは「安!!!」です。
バインミーがひとつ100バーツ~110バーツで、種類も複数ありました。
ドリンクはバインミーと比較すると少し高めの設定ではありますが、1日3回ハッピーアワーが設けられているので、その時間帯に利用すれば199バーツで楽しめるようです。
お店の雰囲気がおしゃれカフェ感があり、普通にカフェ利用も良さそう。
2階席もあって、広々と開放的な空間です。
本日の注文
本日は煮込み豚のバインミーにしました。
どれにするか決めかねて、迷ったときは一番上!と思いチョイスしました。
注文後はこちらが鳴るまで待機です。
出てきたバインミーは、ちゃんと本場のパンを使用していて、巻いてある紙がちょっとおしゃれで写真映えもします。
煮込み豚はバラ肉を柔らかくなるまで煮込んだものでした。トロトロでおいしいですが、脂身のカロリーは少し気になるところ。笑
野菜はパクチーやパパイヤ、キュウリ、もやしなどが入っていて、健康的!
美味しかったです。
「ANH KAFE」の店舗情報・アクセス
【店名】ANH KAFE
【住所】Thái Lan, 9/1 Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
【電話番号】081-827-7967
【HP】https://anhkafe.com/
【アクセス】
BTSエカマイ駅から徒歩訳6分。
エカマイ通り(スクンビット通り・ソイ63)沿いにお店があります。
エカマイ駅を出て奇数側の地上へ降りたら、エカマイ通りの横断歩道を渡りましょう。
渡ってから北上していき、パークレーンやMK Goldなどを通り過ぎた先にお店がありますよ。
最後に
いかがでしたか?
今回はエカマイのバインミーファストフード「ANH KAFE」をご紹介しました。
ドリンクメニューが結構豊富なので、食事なしで普通にカフェとしても利用しやすい一軒です。
興味ある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。











